2023年5月26日金曜日

特集「ささおか」

今回の特集「ささおか」は、ラブアース(樋井川清掃)です。

 日時 令和5年5月20日(日)9時から

 笹丘校区の「笹丘校区ごみ量・リサイクル推進会議」が主催した「樋井川清掃」が行われました。    

  ラブアース・  クリーンアップは、平成4年5月に福岡市で開催された「ローマ・クラブ福岡会議 イン 九州」を契機に、この会議のテーマである“地球環境と地域行動”の実践活動として、市民・企業・行政が協力し、力を合わせて始めた地域環境美化活動で、今回で32回目の実施となります。SDGsの目標達成や、海洋プラスチックごみ対策にも貢献する活動です。

  そこで、笹丘校区でも、さる5月20日(土)に、地域の方々の参加をいただいて樋井川清掃を行いました。以下はその様子です。


































































 皆様、早朝から清掃活動ありがとうございました。

 コロナ明け?も手伝って、たくさんのご参加をいただきましたが、今後も機会があるごとに地域の皆様のご参加、ご協力をいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

 今回は、笹丘校区「ゴミ減」さん方の取組でした。