2023年3月30日木曜日

笹丘の桜1

「今年の桜は、格別!」

 桜を待ち望んだ声が多く聞かれました。そこで、笹丘校区を2日間(28日と30日)に渡って歩いて、桜(校区の桜、約70本近く)の写真を撮って回ってみました。

 そこで思ったことは、この時期としてはやはり「ソメイヨシノ」の花が圧倒的に多かったのですが、5枚の花びら(ソメイヨシノ)以外に、オオシマザクラの変種と言われる「薄重オオシマザクラ」(5~12枚の花びら)も何本か見ることができました。下記に写真を地域ごとに出させて頂きました。この時期に、ぜひ「笹丘の桜」を鑑賞して頂ければ幸いです。

 まずは、「笹丘 桜 MAP」。そして以下第一陣からです。遠景ばかりで申し訳ありませんが、お近くの桜をご覧になって下さい。



















 第一陣 「笹丘の桜1」です。(笹丘1~3丁目を中心に)












 今回の桜の写真撮影につきましては、快晴が続いた3月27日(月)と29日(水)に行いました。撮影に際しましては、できるだけ通行人の方々のお顔等,自宅の門構え等は他の物で覆う形にさせて頂きました。そのおかげで町並みも一緒に撮させて頂くことができました。 
ありがとうございました。