2023年1月8日日曜日

新春のつどい(笹丘校区自治連合会主催)

                       (笹丘小学校講堂にて)

令和5年1月8日(日) 午前11時~12時

   校庭での「どんど焼き」が終了した後、笹丘小学校の講堂で、引き続き笹丘校区の「新春のつどい」が行われました。こちらの会も、コロナ禍により3年ぶりの開催となりましたが、感染対策を十分にとり、かつ飲食を伴わない会として無事執り行うことができました。佐田自治連会長を始め地域の来賓の方々の挨拶の後、アトラクションもいくつか用意をされていました。特に下の写真の通り、新春らしい出し物に参加された方から惜しみない拍手が寄せられていました。

 
上記写真の演目

・恵扇会 「青海波(せいがいは)」

・笹丘太鼓「海のお囃子」「花火」 ・子ども会リーダー会「ソーラン節」